水野亜美『全裸で鉄棒に吊るされる』

11月22日(月) 晴

 今日学校で、クラスメイトの水野さんが体育の先生に罰を受けた。
 理由は体育の授業を休んでおきながら、教室で勉強をしていたから。
 私が先生に告げ口してやったの。
 だって、水野さんって入学したときから学年トップで、先生達には贔屓にされてて、そのうえちょっと可愛いからって、男子達にも人気があって。
 なのに体育をサボって勉強してるなんてズルイじゃない。
 みんなの前で先生に怒られて、何度も「ごめんなさい」って謝らせられていい気味。
 それも相手が悪かったのよね。
 あの体育の先生、いつも女子の体操着姿をジロジロやらしい目で見てて。
 そんな先生だから、泣きそうになってる水野さんを見てて思いついたんだわ、きっと。
 水野さんに制服を脱がせて、全裸で校庭の鉄棒に吊るしちゃうなんて。
 普段は勉強もできて頭もいいくせに、怒られ慣れていなかったのよのね、きっと水野さん。
 先生に言われるままに制服脱いじゃうんだもん。
 さすがにやり過ぎって思ったけど、男子なんか喜んじゃって。
 悔しいけど、確かに可愛い顔するのよね。
 体も、恥ずかしいからなんだろうけどクネらせちやってさ。
 だからよけい腹立っちゃって。
 先生が用意した紙には「私は自分が天才だと自惚れている、水野亜美です。でも本当はバカで低脳なので、体育の授業を仮病で休み、隠れて勉強をしていました。罰として、隠れて勉強ができないように、体育の時間はこうして裸で吊るされることになりました」って書いてあって、水野さんはそれをしゃくりあげて何度も途切れながら読み上げてた。
 それで、先生からもみんなで水野さんを反省させるために注意してあげるようにって言われたから、私もいろいろ言ってあげたんだけど、なんか悪口ばっかりになっちゃった。
 まあ、それはみんなも同じなんだけどね。
 だって許せないでしょ、普通に勉強していたって私たちよりできるくせに、体育をサボってまで勉強してたなんて。
 それに、とうぜん男子や先生達に人気があるのも。
 そのせいもあって、一番ひどく水野さんを辱めるようなことを言ったのは女子だったんだけど。えへっ。
 もうすごいの、ここぞとばかりに。
 「バカ」とか「卑怯者」とかなんてまだ優しい方。
 罰として裸にされたのに、「変態」とか「露出狂」とかまで言ったりして。
 あっ、でも噂じゃ水野さんって男子達とセックスしてるって噂もあるんだよね。
 それも、何人かの男子達と。
 だとしたら、本当に変態よね。頭がいいと神経も変なのかしら。
 そうそう、誰かも「精液便所」とか「ぐちょぐちょオマンコ」とかって、過激なことも言ってた。
 水野さん、もううわ言のように何度も「ごめんなさい。ごめんなさい」って言い続けて。
 もちろん、そんなことで許したりはしないんだけど、とりあえず授業が再開されて、男子はソフトボール、女子はハンドボールをした。
 その間もずっと水野さんは鉄棒に吊るされたままで、授業の最後に先生が1ヶ月間は続けるって言ったの。
 吊るされたままで紅くなっていた水野さんの顔が蒼くなったみたいに見えておもしろかった。
 ま、私のせいだけど水野さんの方が悪いんだから、1ヶ月がんばってね。
 明日も楽しいことが、ありますように[:ハート:]

~某女子生徒の日記より~
LINEで送る
Pocket