『スーパーヒロインは敗北したい』15/36

魔法少女や戦隊ヒーロー物と違って、このアナログな変身は、どうしても入れたかったシーンの一つです。
私が子供の頃に読んだ本では、スーパーマンは服や鞄をギュッと丸めてマントのポケットに入れてると解説されていたのですが、最近ではどうなんでしょう?
後になって考えてみたら、そんな馬鹿力で固めた服や鞄を「元に戻せるのか?」という疑問が湧く訳ですが。
今回は、マントのポケットが“青い猫型ロボット仕様”になっています(笑)
ネームの段階では「マントのポケットが異次元になってて便利♪」というセリフが合ったのですが、飛び立つシーンの爽快感の邪魔になるかと思い、カットしました。
設定の説明をドコまで入れるか、悩みどころでもあります。

*********************************************************

※掲載している画像は、個人が愉しむ限り改変して構いません。
The images posted may be modified as long as the individual enjoys them.

※作品を他のサイトに転載した場合は、このページを紹介して下さい。
If you want to reprint it on another site, please introduce this page.

LINEで送る
Pocket